SSブログ

2020夏新作アニメについて その2 [アニメ]

前回の続きです。

②デカダンス
 アニメオリジナルです。公式HPを見ましたが今風とは言い難いキャラクターデザインです。流行を追わないデザインなので好みが分かれると思いますが独自の路線を構築しようと意思の証だと思いました。
 タイトルがデカダンスなので刑事(デカ)がダンスをする異色の刑事ものかと思ってしまいましたが違いました。デカダンスとは未知の生命体ガドルに対抗する移動要塞の事です。主人公は刑事ではなくベテラン装甲修理人というバトルものアニメの主人公とは思えない職業です。ですが公式HPのキャラクターの欄をよく見ると「かつては凄腕の戦士」とあります。たぶん話を進めていくうちに戦士に復帰するパターンのような気がします。

③ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
 夏新作アニメに分類していいのかわかりません。なぜなら本来なら2020年春に放送開始されていたはずのアニメだからです。コロナの影響で放送開始が遅れるというニュースを聞いた時は数週間ぐらいだろうと思っていました。まさかここまで遅れるとは思いせんでした。
 視聴予定作品ですが、この作品の続編がアニメ化されても視聴する予定はありません。ストーリーを無理やり作っていているせいかマンネリがひどくなっているからです。展開も非常に遅いのも気になります。

長いので続きは次回です。

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット COMPLETE EDITION -Switch

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット COMPLETE EDITION -Switch

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • 発売日: 2019/08/08
  • メディア: Video Game







nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。