SSブログ

大運動会 ReSTART! 明星 かなたの祖母の正体は? [アニメ]

 バトルアスリーテス大運動会は1997年~1998年に放送されたアニメです。いちおうスポーツものですが、主人公達の身体能力は超人的すぎていますのでファンタジースポーツものといった方がいいのかもしれません。
 この続編が現在、放送中です。前作の100年後の世界です。主人公の明星 かなたは苗字こそ違うもの前作の主人公 神崎 あかりをイメージさせる容姿をしています。他の登場人物も前作に出てきた登場人物の子孫ではないかと思わせる名前の人物です。
 明星 かなたは祖母にスポーツを教えてもらっており人格形成に大きな影響を与えた人物のようです。祖母が映っている写真が出てくる場面があるのですが光を使って顔がわからないような演出になっています。
 多くの視聴者と同じように祖母こそが前作の主人公の神崎あかりだと思っていました。しかし、3話を視聴して見て疑問に思いました。3話では大自然にて特訓をするのですが、そこは祖母が昔、特訓をした場所だそうです。前作の全話を全て覚えているわけではないですが、大自然で特訓をしていた場面はなかったような気がします。
 では、祖母は誰なのでしょうか。容姿が神崎あかりに似ている事から神崎に関係のある人物ではないかと考えました。思いついたのは御堂 巴です。
 御堂は神崎の母であり伝説の宇宙撫子です。一度は病気で亡くなったもののネリリ星人に復活させられました。しかも、年齢は最盛期の17歳の状態にさせられています。記憶を消されて敵の選手として神崎と戦いますが、敗北。記憶が元に戻り神崎と一緒に暮らしているところで前作は完結しています。 
 神崎あかりも17歳だったはずなので親子が同じ年齢なのです。だから御堂が祖母であっても不自然ではないのです。明星の明るい性格は神崎よりもむしろ御堂に似ているような気がします。
 祖母の正体が明らかになるのがテレビで明らかになるのがいつかはわかりませんが、その日が楽しみです。

バトルアスリーテス大運動会 OVA&TV DVD_SET
ジェネオン エンタテインメント
2012-11-21




下記をクリックすると人気ブログランキングにいけます。
ランキングに参加しています。

アニメランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

山田コアラ

大自然での特訓についてですが、おそらくネリリ星人との戦いのための特訓をしたのがあの大自然だったと思いますよ。
いっいゃんとクリスのあかり争奪戦みたいな展開があったのを思い出しました。
by 山田コアラ (2021-06-30 19:23) 

むつ君

コメントありがとうございます。
昔の作品を確認の為に見ましたが確かに大自然で特訓していますね。
このシーンを忘れていました。
by むつ君 (2021-07-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。