SSブログ

聖剣学院の魔剣使い 8話まで [アニメ]

 聖剣学院の魔剣使い8話までを見ました。
 原作小説の2巻までの内容でした。小説1巻の内容をアニメ6話分で使っていたので、驚きました。最近のアニメだと小説1巻分を4話ぐらいで消化するのが普通だからです。ゆっくり描いたのは『響け!ユーフォニアム』と『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』ぐらいでしょう。小説2巻の内容もゆっくり描くのかなと思っていたら、たったの2話で消化するというスピード展開です。
小説2巻は特に面白い話です。実は元王族であるレギーナが誘拐された実の妹を自らの正体を明かさずに助けに行く点が魅力です。ですが、妹もレギーナが実の姉である事を元から知っている設定に変更されていました。7話の通信時に「通りすがりの精霊使い」とレギーナは名乗っていますが、正体はばれているでしょう。
 原作小説だと妹は正体に気付かないままです。9巻にて姉のシャトレスに正体がばれてしまう名シーンにつながらなくなってしまいました。
 原作と違っていますが、作画は1話目の質を保っています。話自体の面白さは失われていません。ただ、2巻の内容は1巻のように6話ぐらい使って欲しかったです。




TVアニメ「聖剣学院の魔剣使い」Blu-ray上巻

TVアニメ「聖剣学院の魔剣使い」Blu-ray上巻

  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2023/12/27
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。