SSブログ

黎の軌跡 プレイ中その8 [ゲーム]

終章
 5章で終わりかなと思っていたら続きがありました。この6章が最終章です。
 革命記念祭が始めると思ったら再びトラブル発生です。町の人々が停止してしまう現象が発生です。おまけに見たことのないモンスターが発生します。一部の人々はなぜか停止していません。ヴァンは町中を回りモンスターを倒しつつ仲間と合流します。
 まるで東京ザナドゥの終章と同じような展開です。日本ファルコムの作品はマンネリが武器のような所がありますが、もう少し変化をつけて欲しかったです。終章で唯一、驚いたのはレンがピンチになるところです。仲間になってからのレンは戦闘能力だけでなく超人的な頭脳で大活躍の人物です。ピンチになった事はあってもここまで弱気になっている事がなかったので新鮮です。
 ラストダンジョンはひたらすら塔を登っていくだけのものです。マップの構造がワンパターンでしかも一度倒した敵が復活して戦うだけというものです。5章をただ繰り返してだけのように感じました。終章は無理に作らずに5章で終わらせておけばよかったのではないでしょうか。
 軌跡シリーズのラストはバッドエンドのものが多いですが、今回は珍しくハッピーエンドでした。ゲネシス回収は1個残っていたり、大統領が何を考えているかが謎として残っていますが、続編で明らかになるはず。続編は9月発売です。

コスパ 英雄伝説 黎の軌跡 アークライド解決事務所 ジャージ NAVY×WHITE XLサイズ ポリエステル製

コスパ 英雄伝説 黎の軌跡 アークライド解決事務所 ジャージ NAVY×WHITE XLサイズ ポリエステル製

  • 出版社/メーカー: コスパ(COSPA)
  • 発売日: 2022/04/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。