SSブログ

スターオーシャンセカンドストーリーR 購入 [ゲーム]

 イース10をクリア後に、どのゲームを購入しようか迷いました。店に行くとテイルズ オブ シンフォニア リマスターが並んでいました。リメイク版でしかも、新品なのに安いので購入しようかと思いましたが、やめました。イース10と同じアクションRPGだからです。同ジャンルのゲームは避けようと思いました。
 購入したのはスターオーシャンセカンドストーリーRです。PS1で販売されたいたもののリメイク版ですが、グラフィックは大幅に改良されています。背景は3Dだが、キャラクターは2Dなのでオリジナルのよさを残しつつ、今風に変更されています。
 スターオーシャンはシリーズものですが、今までプレイしたことはありません。しかし、以前に漫画版を5巻まで読んでいたので、いつかプレイしようと思っていた作品です。10年以上前に読んだので細かいストーリーは忘れてしまいました。
 ジャンルがPPGとなっていますが戦闘はアクションなのでイース10と同じようなゲームを購入してしまいました。購入したのはPS4版です。PS5版もありますが、PS5本体を持っていません。購入しようかと時々迷う事がありますが、保留のままです。大抵のゲームはPS4とPS5で同時に販売されるのでPS5を購入するメリットがありません。

スターオーシャン セカンドストーリー 全7巻完結 (ガンガンコミックス) [マーケットプレイスセット]

スターオーシャン セカンドストーリー 全7巻完結 (ガンガンコミックス) [マーケットプレイスセット]

  • 作者: 東まゆみ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: コミック






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。