SSブログ

スターオーシャンセカンドストーリーR プレイ中その1 [ゲーム]

 プレイを開始すると、初めに主人公をクロードかレナのどちらかにするか選択肢が出てきます。私はクロードを選択しました。コミック版はクロードを主人公だったですので、その方がいいと思いました。
 それに、この作品の特徴は宇宙からきた人間がファンタジー世界で冒険をするという点に特徴があるはずです。ファンタジー世界をある意味で客観的な視点で見ることができるのです。
 現地の人間であるレナを主人公にしてしまうと、その設定の意味がなくなると考えました。それではスターオーシャンではなく、普通のRPGと一緒ではないかと。
 冒頭でクロードは父親と未探索惑星に行き調査を開始します。その途中で謎の装置によってレナ達がいる世界に転移されてしまいます。コミック版のストーリーは細かく覚えていませんが、冒頭部分は思い出しました。コミック版に比べてゲーム版の方が詳しく描かれています。英雄である父親に対して自分は何の実績もなくて悩んでいるクロードの心理が見事に描かれています。

STAR OCEAN THE SECOND STORY R -PS4

STAR OCEAN THE SECOND STORY R -PS4

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2023/11/02
  • メディア: Video Game






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。