SSブログ

スターオーシャンセカンドストーリーR プレイ中その2 [ゲーム]

 難易度はEARTH・GALAXY・UNIVERSE3つありますが、GALAXYを選択しました。説明を見ていると下記の意味だと考えられます。宇宙を舞台にした作品ならではの名前の付け方です。


EARTH=イージ GALAXY=ノーマル UNIVERSE=ハード

 アクションが苦手なのでEARTHにしようかと一瞬思いましたが、GALAXYを選択しました。難易度は途中からでも変更可能です。
 プレイ開始直後、モンスターに襲われるレナに出会いました。クロードはゲーム開始時点では、剣を持っていないので光線銃を使ってモンスターを倒しました。RPGでの戦いは剣での戦いが中心になりがちで銃を使う主人公はあまりいません。銃で戦っているシーンが冒頭にある事により、主人公が宇宙からきた人間である事を実感できます。
 レナの町に行き長老に話を聞くと、クロードは光の勇者と勘違いされている事がわかります。光の勇者とは世界を救う英雄の事のようです。ですが、クロードは自身が光の勇者である事を否定します。長老から光線銃を人前で使うと光の勇者だと勘違いされるので使うのを控えた方がいいと忠告を受けます。以後、クロードは剣で戦う事になります。


スターオーシャンセカンドストーリー 1 (ガンガンコミックス)

スターオーシャンセカンドストーリー 1 (ガンガンコミックス)

  • 作者: 東 まゆみ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 1999/06/01
  • メディア: コミック






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。