SSブログ

スターオーシャンセカンドストーリーR プレイ中その10 [ゲーム]

 その後の攻略は順調に進みました。操作キャラをプリシアに変更しただけでなくブラックスミスを使ってを防具やアクセサリーを作り装備したのが主な要因でしょう。雑魚戦では全滅する事なく短時間で倒すことができるようになりました。
 クリアまで一直線と思ったらバーグとのボス戦で苦戦しました。一度全滅して再挑戦してもまた全滅しました。
 再び攻略サイトを見ました。バーグは体力が10%減るごとに強力な全体攻撃をしかけてくるボスだったのです、操作キャラ1人だけを前面に出して残りのキャラは後方で待機する。攻撃を受けて減った体力を完全回復させてから再度攻撃をしかける。すると、敵の体力が10%減ると全体攻撃がある。回復魔法で完全回復する。これの繰り返しです。
 敵の攻撃を防ぐアクセサリーか防御魔法が攻略のカギだと思っていましたが予想が外れました。攻略サイトがなかったらバーグを倒す事ができない所でした。冷静に考えれば攻略法が思いつくのかもしれませんが、私には無理そうです。
 オリジナル版は1998年です。攻略サイトなどなく攻略本を読むか友達に聞かないと攻略情報が手に入らない時代で遊んでいたプレーヤーは大変だったのだろうなと思いました。
 バーグ戦以降は攻略に苦戦することなくゲームをクリアしました。親密度はレナが一番高かったのでラストダンジョン突入前のイベントはレナとのイベントでした。
 クリア後、2週目という選択肢もありました。クロード編でのプレイだったのでレナ編で2週目をやるという選択です。クロード編だけではレナのクロードがいない所の行動や4つの試練時にレナが見たものがなんなのかわからないのでやる価値はあるでしょう。でも選択しませんした。2週目がやりたいほど、このゲームは夢中にならなかったからです。
 クリア後、すぐに売却しました。毎日プレイではなく少しずつ進めていたのでクリアまで1か月以上かかっています。ゲーム販売から3か月過ぎていましたが、そこそこの値段で売却できました。次に遊ぶゲームは決まっていますが、今期は視聴予定アニメが多いのでアニメの視聴の方を優先でやっていきます。

STAR OCEAN THE SECOND STORY R -Switch

STAR OCEAN THE SECOND STORY R -Switch

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2023/11/02
  • メディア: Video Game



スターオーシャン セカンドストーリー R B2 ポスター

スターオーシャン セカンドストーリー R B2 ポスター

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。