SSブログ

聖剣学院の魔剣使い 1話 [アニメ]

 聖剣学院の魔剣使い1話を視聴しました。
 原作小説の既刊分は全部読んでいました。アニメ化すると聞いて1話目が放送される日を待ち望んでいました。作画は非常にきれいで、特に1話目の最後に描かれる第〇七戦術都市は非常にきれいです。デジタル技術の進歩できれいな映像は珍しくなくなってきましたが、その中でも一番の出来です。異世界なので聖地巡礼はできませんが、一度行ってみたいと思ってしまいました。
 内容は原作から一部改変されているのかと思いましたが、原作を改めて読み直すと基本的に同じ内容でした。アニメ版では話の展開を早くする為かセリフが削られていたぐらいでした。原作小説1巻を読んだのは2019年ですので5年前の事です。細かい事を忘れていたようです。


聖剣学院の魔剣使い14 (MF文庫J)

聖剣学院の魔剣使い14 (MF文庫J)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2023/11/25
  • メディア: Kindle版






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。