SSブログ

残念ながら視聴停止 その3 [アニメ]

前回の続きです。

⑤ 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
「私、能力は平均値でって言ったよね」の作者の作品です。アニメ化もされた同作品は大好きで、アニメをきっかけに小説も購入したほどです。期待して視聴したのですが、面白かったのは1話だけです。
 2話からは全く面白くないのです。異世界と地球を言ったりきたりして商売しているだけです。販売する商品を地球で仕入れしたとは言えないし、地球から来たとは言えないので適当にごまかしている場面では主人公が詐欺師のように見えてしまいました。相手に不利益を与えていないので悪とまでは言えないのですが、好きになれない主人公です。「私、能力は~」みたいにパロディネタで笑わせる要素でもあればよかったのですが、そういう要素もない。
 4話目で視聴停止しました。
⑥ HIGH CARD
 作品の内容をよく知らずに視聴しました。どうやら魔法のカードを持った者達のバトルものようですが、いまひとつおもしろくないので1話で視聴停止しました。ギャンブルが舞台というのも馴染めなかったし、全体的にノリが合わなく感じました。能力者バトルはありふれた題材なので、あと一工夫ないと人気作になるのは難しいでしょう。

 長いので続きは次回です。


私、能力は平均値でって言ったよね!(コミック) 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

私、能力は平均値でって言ったよね!(コミック) 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2022/07/07
  • メディア: Kindle版



私、能力は平均値でって言ったよね!(18) (SQEXノベル)

私、能力は平均値でって言ったよね!(18) (SQEXノベル)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2023/03/07
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。