SSブログ

2016年春アニメ 私的感想その1 [アニメ]

①学戦都市アスタリスク
 ラノベ原作のアニメです。大会でバトルをひたすらしていく作品は、よくあります。キン肉マンがその典型でしょう。今まで漫画だからこういう展開ができると思っていました。ですが、その考えは間違っていると、この作品から気づかされました。途中、大会以外の戦いがありますが、基本的に大会での戦いが中心です。原作未読ですが、これは作者の文章力・構成力がよほど高いのでしょう。
 イラストは、okiura。ISもアスタリスクも、この人がイラストを担当したことが、人気の一因だと思います。ISは、この人が、イラストを担当しなくなった8巻から内容が低下してきました。やはり、ラノベには、イラストが与える力が多いのだと実感しました。

 長いので、続きは次回にします。


プレシャスメモリーズ 「学戦都市アスタリスク」キャンペーン限定スリーブ20枚

プレシャスメモリーズ 「学戦都市アスタリスク」キャンペーン限定スリーブ20枚

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



プレシャスメモリーズ 刀藤 綺凛(SR) / 学戦都市アスタリスク / 01-064

プレシャスメモリーズ 刀藤 綺凛(SR) / 学戦都市アスタリスク / 01-064

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。