SSブログ

HUNTERXHUNTER連載再開 [コミック]

 まんたんウエッブに、HUNTERXHUNTER連載再開の情報が載っていました。
http://mantan-web.jp/2016/03/15/20160315dog00m200000000c.html
 驚くと同時に、この作品の事をすっかり忘れていました。それもそのはずです。以前に連載されていたのが、2014年9月の事だからです。なんと今から1年半年のです。
 これまでも何度も連載休止をやらかしてきました。1999年連載開始なのに、いまだに作品が完結しないのは、この連載休止のせいです。他の作家も連載休止をすることがありますが、これほどの頻繁にする人は少なくとも個人的には知りません。
 作品の内容も話が続くにつれて、設定に無理が出てきました。ジャンプ漫画にありがちな強さのインフレが、この漫画でも起きました。念能力の6特性の設定など作者は忘れてしまっているのでしょう。
 と、ここまで批判してきた私ですが、連載再開されたら、読むのでしょう。以前の連載では、人気漫画にもかかわらず、掲載順は後ろの方という奇妙な現象がありました。おそらく今の一般の読者は、ストーリーを覚えていないからそうなったのでしょうけど、今回の掲載位置はどこになるのでしょうか。

ガシャポン ハンターxハンター HUNTERxHUNTERスイング2 全6種セット

ガシャポン ハンターxハンター HUNTERxHUNTERスイング2 全6種セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Wireless Phone Accessory



ハンター×ハンター (GBカラー) ハンターの系譜

ハンター×ハンター (GBカラー) ハンターの系譜

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: Video Game




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。