SSブログ

2016年春新アニメ その1 [アニメ]

現在、既に3月の半ばです。2016年春アニメのうち、数作品を視聴してきましたが、今月でその大半が最終回を迎えるわけです。毎回書いていますが、残念な出来事です。でも、その分、4月から新アニメが始まります。GIGAGINEに、詳しい情報が載っていました。新アニメの情報は、他のサイトでも掲載されていますが、一番わかりやすいのは、やはりGIGAGINEです。
http://gigazine.net/news/20160307-anime-2016spring/
 個人的に気になるのは、下記のとおり。

①学戦都市アスタリスク
 待望の2期です。1期が中途半端な所で終わる作品は多々ありますが、これはまさにその典型でしょう。星武祭というトーナメントの途中で1期が終わりました。仮に、ここで終わっていたら、確実に打ち切り漫画の終わり方と言われたことでしょう。もちろん、そんなことはなく2期が始まります。
 HPを見てみると、さっそく新キャラの情報が更新されていました。

②ガンダムUC 
 DVDなどで展開されていたシリーズをテレビ用に再編集したようです。DVD版は数作見ていますが、最終巻までは見ていません。作中で盛んにその存在が示されていたいたラプラスの箱がなんなのか私は知りません。続きをDVDで見ようかと思った事もありましたが、結局、見ておりません。
 今回のテレビ放送は、いい機会です。前半のストーリーを忘れてしまっているので、ストーリーを思い出しつつ、視聴していく予定です。

 長いので、続きは明日掲載します。




学戦都市アスタリスク 天霧綾斗 アマギリアヤト コスプレ衣装 [1997]

学戦都市アスタリスク 天霧綾斗 アマギリアヤト コスプレ衣装 [1997]

  • 出版社/メーカー: COSTA
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。