SSブログ

2016春新アニメ・・・残念ながら視聴停止 [アニメ]

 既に2月も半ばを過ぎました。2016年春アニメも既に始まっており、1クールのアニメだと中盤になっている頃です。以前の記事に書いた作品を中心に視聴しました。多くの作品は視聴継続となりましたが、一部の作品は視聴停止になりました。詳しくは下記の通りです。

①だがしかし
 原作は少年サンデー連載の作品です。残念ながら1話を見忘れて、2話目からの視聴となりました。
 全くおもしろくありませんね。駄菓子屋の中でヒロインがひたらす駄菓子に関する自分のうんちくを語っているだけで、ストーリー性も何もありません。ヒロインの声をやっているのは、竹達彩奈ですが、しっかり演技をされているだけに残念です。この作品がなぜアニメ化されているかわかりませんし、こういう作品を掲載しているからサンデーの売上が落ちるのではないでしょうか。発売日にコンビニに行っても、置いている数は1冊か2冊です。これでは、もはやメジャー雑誌と言えません。
②シュヴァルツェスマーケン
 ゲームを原作としたアニメです。1話目から視聴して2話目で視聴停止しました。
 ゲーム原作作品にありがちな作品です。つまりは、初めて見る視聴者には不親切なのです。昔のドイツが舞台というマニアックさなのに、世界観の説明が不十分です。作品自体の内容も非常に暗い。適度な暗さならいいのですが、暗すぎます。

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 8 (アルファポリスCOMICS)

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 8 (アルファポリスCOMICS)

  • 作者: 柳内 たくみ
  • 出版社/メーカー: アルファポリス
  • 発売日: 2015/12/10
  • メディア: コミック



「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 Vol.6 炎龍編I <初回生産限定版> [Blu-ray+CD]

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 Vol.6 炎龍編I <初回生産限定版> [Blu-ray+CD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クイズの答えHUNTERXHUNTER連載再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。