SSブログ

IS11話 [アニメ]

 IS11話を見ました。
 一夏と箒は暴走したISの迎撃に向かいました。作戦の中心は一夏です。一夏のエネルギーを温存するために箒のISの上に乗って敵地に向かいます。やがて暴走ISと遭遇しました。二人で協力して戦いますが、第3世代だけあって手ごわいです。勝つチャンスもあったのですが、一夏が密漁船に気をとられた事と箒の慢心が原因でチームワークが乱れます。
 暴走ISに箒が狙われますが、一夏がかばいます。ISには乗っていましたが、バリアエネルギーがない状態だったので、瀕死の重傷を負います。作戦は中止になり、一夏は意識不明です。
 自らの慢心を後悔する箒。そこにセシリア達がやってきます。暴走ISは30キロ程はなれた地点に待機しています。ステルス機能によりレーダーからは見えない状態にありますが、光学迷彩をしていないので衛星からのカメラによってその位置がわかったのです。
 箒達は暴走ISと戦いを挑みます。千冬達の命令がないので、あきらかに命令違反です。箒達もそれはわかっていましたが、一夏の敵がとりたかったのです。ラウラの攻撃は命中して、いよいよ本格的に攻撃開始です。

 一夏が負傷してしまいました。今まで一夏は戦いの中で負傷しながらも活躍していたので、ここまで本格的な敗戦は初めてでしょう。
 次回が最終回のようです。深夜アニメなので12話という1クールで終わるのは仕方がないような気がしますが、原作のストックがある状態で、こんなにも早く終わるのは残念です。

IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。