SSブログ

IS10話 [アニメ]

 IS10話を見ました。 
 臨海学校は始まりました。夕食の時間になり一夏の隣はセシリアとシャルルでした。二人はこの席を獲得するのにかなりの苦労があったようです。セシリアは一夏の隣なので楽しそうですが、慣れない正座をした為にしびれてしまいました。かわいそうに思った一夏はセシリアに「あーんして」と食べさせてあげようとしますが、そのせいで騒ぎが起きました。千冬に怒られてしまった為にそれはやめになったのですが、代わりに一夏はセシリアを部屋に招きます。セシリアは変な妄想を始めウキウキします。


 前半はラブコメ全開です。一夏の「あーんして」や一夏のマッサージといい、ベタベタな展開です。一夏と千冬が自分達の部屋で変な声を出している時点でマッサージというオチを予想していたらその通りでした。ひねりはないですが、そこがまたGOODです。
 後半は前半と違ったロボットものらしい展開です。暴走したISの情報が入ってきます。第3世代のISでもうすぐ近くを通過するとの事。一夏達で迎撃しなければなりませんが、一瞬で勝負をつける必要がある為に一夏の白式を中心とした作戦が組まれます。補助には箒の赤椿がやります。
 赤椿が箒にとって待ちに待った専用機です。第4世代のISだけあった第3世代のものとは性能が段違いです。

IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。