SSブログ

ブレイドライン4巻 [ライトノベル]

 ブレイドライン4巻を読みました。
 ヒエンはアモンが使っていた道場を借り、スズリと一緒に剣の修行をしています。かつては武術をやめようかと思っていたヒエンですが、3巻の事もあり、心を入れ替え、真面目に修行しています。
 そこへミオリがやってきました。ミオリの依頼をやっている最中にスズリが幽霊に取り付かれてしまいました。ヒエンはなんとかしようとしますが、うまく行きません。しかし、黒巫女のテマリがやってきて、スズリの幽霊をなんとかしてもらいました。

 3巻が鬼道衆との戦いだったので、その続きかと思ったら、4巻は神霊術を駆使した戦いがメインでした。鬼道衆の一人も出ないで、この4巻が終わりました。
 ならば、次の5巻こそ鬼道衆との戦いかなと思ったら、そうではないようです。あとがきによると、次はいにしえの妖精達が物語の中心になるようです。4巻の終わりにセラが妖精にさらわれたので、ヒエン達の奪還作戦が開始されるのでしょう。
 3巻鬼道衆4巻神霊術5巻いにしえの妖精とやっていることがばらばらです。水野良にしてはいきあたりばったりの展開です。

ブレイドライン  アーシア剣聖記 (角川スニーカー文庫)

ブレイドライン アーシア剣聖記 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 水野 良
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/09/01
  • メディア: 文庫



ブレイドライン4  アーシア剣聖記 (角川スニーカー文庫)

ブレイドライン4 アーシア剣聖記 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 水野 良
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/11/30
  • メディア: 文庫




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。