SSブログ

新フォーチュンクエスト17巻 [ライトノベル]

 新フォーチュンクエスト17巻を見ました。 
 クレイがクレイ・ジュダの末裔とだと知ったヒュー・オーシーは協力したいと言ってきました。彼のスポンサーになることによって、商売に利用しようという魂胆です。クレイ達は迷いましたが、結局断ることにしました。彼の提供してくれる鎧には会社の名前が沢山入っているからです。
 クレイは一人でパステル達を置いて一人聖騎士の塔へ行くことにしました。厳密には一人ではなくジェンという金色の鎧を着た戦士も一緒でした。二人は5階にまでいけましたが、仲間の一人ルーミイが誘拐されたのを知ったので、クレイは一人聖騎士の塔を出ることにしました。
 ルーミイをさらったのは謎の行商人でした。途中、クレイと合流してなんとかルーミイを救出できました。謎の行商人は倒したはずでしたが、実は生きており、油断した隙に逃げられてしまいました。

 聖騎士の塔に登るかどうかがこの巻の重要なテーマだと思っていましたが、それよりもルーミイ救出劇が今回の話の中心でした。聖騎士の塔についてももちろんかかれておりますが、最後の方に少しだけです。
 ページ数的には少ないですが、見所は何と言ってもクレイ・ジュダとの出会いの場面です。クレイ・ジュダはクレイの曽祖父に当たる人物なので、たとえ生きていたとしてもかなりの老人になっているはずですが、クレイの前に出てきた彼はなぜか若い姿のままでした。
 彼が本物か偽者かはわからないままでしたが、おそらく本物でしょう。ただ、なぜ若い姿のままなのか謎なので、今後の巻でそれが明らかになっていくことを期待しています。
 16巻は大きなイベント及び戦いがなかったですが、今回はその分盛り上がりましたね。

新フォーチュン・クエスト(17) いざ、聖騎士の塔へ!?<下> (電撃文庫)

新フォーチュン・クエスト(17) いざ、聖騎士の塔へ!?<下> (電撃文庫)

  • 作者: 深沢 美潮
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/12/10
  • メディア: 文庫



新フォーチュン・クエスト〈16〉いざ、聖騎士の塔へ!?〈上〉 (電撃文庫)

新フォーチュン・クエスト〈16〉いざ、聖騎士の塔へ!?〈上〉 (電撃文庫)

  • 作者: 深沢 美潮
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/08/10
  • メディア: 文庫




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。