SSブログ

伝説の勇者の伝説23話「最後の日」 [アニメ]

 伝説の勇者の伝説23話「最後の日」を見ました。
 もうすぐ、シオンの誕生日です。去年は地味な誕生日でしたので、クラウ達は今年こそは盛大な宴にしようと考えています。ノア達も含めて話し合った結果、花火大会にしようという企画が浮上しました。しかし、大規模な花火大会にしようと思ったら、半年ぐらいの準備期間が必要です。そんな余裕はありません。 
 そこで、ライナに協力を求めました。協力というよりも強制とも言えるものでしたが、ライナは協力することになりました。ライナの魔法により盛大な宴になり、国民は大喜びです。クラウ達も盛り上がっていますが、そんな中シオンは一人城を抜け出し、ライナを迎えに行きます。
 シオンに誘われるまま、初めて握手をしたあの場所にやってきます。始めは普通に会話をしていましたが、突如としてシオンが剣を抜き、攻撃してきました。しかもその周囲にはガスターク帝国に現れた鎧戦士も出現しました。ライナは仕方なくシオンに攻撃魔法を仕掛けます。

 前半は今までと違って、のほほーんとした話でした。仲の悪そうなクラウとミランが協力していますし、なんとクラウがライナに協力を求めているシーンまで存在しています。数話前まではライナを化け物扱いしていたクラウなのですごい意外でした。クラウが複写眼保持者に対する見方を変えたとは思えませんが、誕生の宴を成功させる為のしかたなくの行動なのでしょうか。
 後半は突然シリアスなシーンになりました。レファルによって、シオンがライナを殺そうとするのは予想されていましたが、まさか本当にやるとは・・。なぜシオンがライナを殺そうとするのかさっぱりわかりません。シオンも悩んでいるようですが、ライナはもっと悩んでいるはずです。
 次回はなんと最終回。公式HPによると、すごい感動するようですが、どうも中途半端で終わりそうな気がします。今まで提示された伏線が残り1話で回収されるとは思えません。原作もまだストックがあるのだから2期放送を望みますね。

伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)

伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 鏡 貴也
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 文庫



大伝説の勇者の伝説9  落ちこぼれの悪あがき (富士見ファンタジア文庫 か)

大伝説の勇者の伝説9 落ちこぼれの悪あがき (富士見ファンタジア文庫 か)

  • 作者: 鏡 貴也
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/12/18
  • メディア: 文庫




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。