SSブログ

コードギアスLOST COLORS感想2 [ゲーム]

 この前に引き続いて、コードギアスのゲームLOST COLORSをプレイしています。下記がそのプレイの感想です。

 コードギアスのゲームブリタニア軍人編をクリアしました。これは、なんと主人公がスザクの勧誘により、ブリタニア軍人となるストーリーです。始めはグラスゴーに載っていますが、最後はランスロットグラブというのに乗り換えるのです。これはランスロット2号機ともいえるもので、ランスロットの余ったパーツを元に作っており、予算の都合上、サクラダイトを少しケチっているため、出力はランスロットに少し劣ります。しかし、主人公のくせにあわせて作ってあるので、主人公に使いやすいナイトメアです。専用のボードがあったり、長距離射撃モードも用意してあります。
 ブリタニア軍人なので、ナリタなどの戦いをブリタニア側の立場で戦わなければならなりません。当然、ゼロやカレンと対決しながら、スザクと協力して戦いました。公式HPによると、ブリタニア軍人編は戦闘シーンが難しいようです。私も2回目の模擬戦で何回かやられゲームオーバーになってしまいました。その後はストレートに戦いに勝てましたが、今までやった2つのシナリオよりは難しかったです。
 スザクと仲良くしないとこのシナリオに進めないので、仕方なくスザクとのイベントを多く重ねました。スザクといえば、裏切りに裏切りを重ねた男。印象が悪く、私の中で不人気キャラクターナンバー1だったのですが、仕方なく協力するという選択を選びました。スザクと会話をしていると、彼が日本国を守ろうとしているのが、わかりますが、テレビアニメシリーズ全体を通じて、行動がめちゃくちゃです。何がやりたいのかよくわからない人物でした。彼なりの理屈はあるのでしょうけど。

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS PSP the Best

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS PSP the Best

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。