SSブログ

けいおん2期5話「お留守番!」 [アニメ]

 唯先輩の依頼により、教室に忘れものをとりにいく梓達。唯が帰ってこないと言われた憂は、思わず泣きそうになってしまいました。憂を励ますために、梓達が憂にとまりにいくことにしました。
 ジャズ部にいった後、約束どおり憂の家にやってきた梓達。梓はお母さんに言われて、おすしを持ってきました。3人で食事をした後、寝ることにしました。ふとんの中で、梓と憂がしゃべっていると、唯からメールがきました。「しゃれこうべ」と立った一言のメールにきょとんとする二人。
 翌日は雨でした。朝に3人ではみがきしていると、梓の髪質をうらやむ二人でした。本日は、動物園に行く予定でしたが、この雨ではいきません。退屈しのぎに、唯の部屋に行く3人。部屋には、以前にけいおん部室から持って帰ったぬいぐるみがありました。
 その後、バッテイングセンターにやってきました。初めは、全然ボールに当たらなかった憂でしたが、横にいた親が子供を教えているアドバイスを参考にすると、みごとホームランを打てました。景品は大きなぬいぐるみでした。梓はふと亀の世話を忘れていたのを思い出し、学校に戻りました。
 学校には到着しましたが、雨はまだやみません。3人で即興の演奏をやることにしました。憂は昔に習ったオルガンを使用することになりました。即興ながらやってみると、それなりの演奏ができました。ふと外を見ると、雨はやんでいました。最後に3人で写真をとり、憂は唯にメールを送りました。
 唯達は、修学旅行から帰ってきました。おみあげを帰ってくるか心配でしたが、おみあげはちゃんとありました。5つを合わせると「けいおんぶ」になるおみあげでした。梓は「練習をしましょう」と言いますが、「時差ぼけだし」と断りの言葉が返ってきました。

 「会長はメイド様」5話と似たようなタイトルでしたが、全然内容が違います。「会長はメイド様」は、ストーカーが襲ってきたりしましたので、比較的にシリアスな話でした。「けいおん」は、いつものとおり、いい意味で、のほほーんとした話でした。
 今回の話の終わりに「時差ぼけだし」というせりふがありました。ネットでは、「けいおん」の舞台は、どこにあるのかということが話題になっていましたが、どこにあるのでしょうか。京都から帰ってきただけで、時差ぼけだと言っている(単になめける為の言い訳でしょうけど)ことから見て、京都から結構遠いところかなと思ったりもしました。でも、あくまでフィクションなので、舞台は謎のままでいいのかもしれません。

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。