SSブログ

アニメこばと6話「小さなかくれんぼ」 [アニメ]

 遠足の日です。こばとが一人で部屋にいると、電話がかかってきました。出てみると、借金の催促の電話でした。どうやら、先日、保育園にいやがらせに来た人とは別の人のようですが、どうやら園長のことを名前で呼んでいることから見て、園長先生と親しい人物のようです。
 近くの公園についたことば達。子供達の提案により、かくれんぼをやることになりました。こばとが鬼になって、子供達を捜すのですが、こばとは、子供達を見つけることはできませんでした。しばらくすると、帰る時間になったので、かくれんぼは、終わりになりました。しかし、真里菜ちゃんが見当たりません。必死になって探していると、木の下でぐっすり眠っている真里菜ちゃんを発見します。真里菜ちゃんは、かくれんぼをしていたのではなく、こばとを励ますために4つ葉のクローバーを探していたのでした。
 帰る前に全員で写真撮影をして、遠足は終わりました。

 びんにこんぺいとうが集まることなく6話が終わってしまいました。全体的には明るい感じのお話でしたが、保育園の借金問題がまだ解決していません。いおりょぎが熊に頼んで調べたところによると、どうやら園長の父親が作った借金のようです。
 このままだと保育園はつぶれてしまいます。今後、どんな展開が待っているのでしょうか。

こばと。限定版 第3巻 [DVD]

こばと。限定版 第3巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。