SSブログ

実写版「忍たま乱太郎」 [映画]

 先日、実写映画「ヤッターマン」がテレビでやっていました。しかし、うっかり見逃してしまった。ビデオもとっていません。しまった~。
 その「ヤッターマン」を作ったのが三池監督。彼の次回作が実写版「忍たま乱太郎」です。人気アニメの実写化といえば、昨今珍しくなくなっています。ただ、気になるのが、原作どおりの人気を獲得できるのかどうかです。
 記憶に新しいのが、「こち亀」の実写版。連ドラでやっていましたが、主演に、あのSMAPの香取君を起用したにもかかわらず視聴率は全然とれずに終わってしまいました。
 その他にも、「ドラゴンボール」・「北斗の拳」がハリウッドで実写映画をやっていましたが、これも人気が出ませんでした。
 原作に魅力があっても、実写化に向いている向いていないというのがきっとあると思います。特に、ギャグアニメというのは実写にやるのは向いていないと思います。実写だと、変にリアリテイーがある為に笑いが生まれにくいのではないでしょうか。
 ただ、そこは監督の力がものをいうのでしょう。「ヤッターマン」も三池監督は原作をうまいことアレンジして大ヒットさせました。原作コミックでもアニメ版でもない新しい「忍たま乱太郎」が生まれるのでしょう。主役に、あの加藤清四郎君を起用するらしいので、彼がどんな乱太郎を演じるのかも楽しみですね。

落第忍者乱太郎 (1) (あさひコミックス)

落第忍者乱太郎 (1) (あさひコミックス)

  • 作者: 尼子 騒兵衛
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 1993/04
  • メディア: コミック




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。