SSブログ

鋼の錬金術師54話 [アニメ]

 中尉が大佐に銃をつきつけるシーンで終わった前回。一瞬どっちがにせものかと思いましたが、やっぱり大佐の方が偽者でした。ばけていたのは、言うまでもないですが、エンヴイーでした。
 エンヴイーの攻撃でピンチになる中尉。もうだめかと思ったところにタイミングよく現れた大佐。炎の錬金術を使い、圧倒的な強さでエンヴイーを攻撃します。ついに、人の姿は焼けてなくなってしまい、正体を現すエンヴイー。
 留めを誘うとする大佐を中尉が止めます。二人を残して先に行ったエドとスカーも戻ってきました。ホムンクルクスとはいえ、復讐の感情に任せて、殺そうとする大佐を止めようとする中尉とエドとスカー。激しい憎しみの表情しながら、反論する大佐でしたが、ついに中尉の説得を受け入れる大佐。
 エンヴイーは、自ら体内にある賢者の石を取り出して死にました。賢者の石もエンヴイーと共に砂になって消えてしました。
 その頃、ホーエンハイムは、一人でついに「お父様」の所にやってきました。
 
 大佐の炎の錬金術は、すごすぎます。他のメンバーがあんなに苦戦したエンヴイーをあんなにも簡単にやっつけるなんて・・。ピンポイント攻撃も可能ですし、しかも彼はそれを指パッチン一つでやるのですから。この調子ならボスキャラの「お父様」も指パッチン一つでやっつけそうです。エドではなく、大佐を主人公にしたら、あっという間に物語が終わりそうです。
 このアニメ、そんなに展開が早い気がしてなかったのですが、大変、展開が速いらしいです。原作に追いついてしまった場合、どうなるのでしょうか。中途半端で終わらないことを祈ります。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。