トトリのアトリエ プレイ中その1 [ゲーム]
プレイを開始しましたが初めは独特のシステムのせいでとまどいました。戦闘自体は他のRPGとほぼ一緒なので迷いませんでした。むしろ戦闘システムが簡単に作られています。最近のRPGのシステムは複雑になっているので、こういうわかりやすい戦闘システムは親切と言えるでしょう。
ただ、錬金術に関係する探索と調合のシステムがよくわからなかったのです。普通のRPGならダンジョンなどにあるアイテムを収納スペースが許すかぎり(アイテムボックスなどがある場合は無制限)アイテムを入手していけばいいのです。しかし、このゲームだと宝箱や道端からアイテムを入手するたびに時間が経過するのです。時間制限があるので、やみくもにアイテムを入手していけばいいわけではないのです。どのアイテムが必要かを判断できればいいのですが錬金術システムに不慣れなのでわかりません。
長いので続きは次回です。
ただ、錬金術に関係する探索と調合のシステムがよくわからなかったのです。普通のRPGならダンジョンなどにあるアイテムを収納スペースが許すかぎり(アイテムボックスなどがある場合は無制限)アイテムを入手していけばいいのです。しかし、このゲームだと宝箱や道端からアイテムを入手するたびに時間が経過するのです。時間制限があるので、やみくもにアイテムを入手していけばいいわけではないのです。どのアイテムが必要かを判断できればいいのですが錬金術システムに不慣れなのでわかりません。
長いので続きは次回です。
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~ ザ・コンプリートガイド
- 作者: 電撃プレイステーション編集部
- 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2010/07/24
- メディア: 単行本
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ ザ・コンプリートガイド[PS3&PS Vita対応版] (電撃の攻略本)
- 出版社/メーカー: KADOKAWA Game Linkage
- 発売日: 2013/06/27
- メディア: Kindle版