SSブログ

2021年冬新作アニメ その6 [アニメ]

前回の続きです。

⑩無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
 原作未読です。異世界転生ものです。交通事故で死んだ後に異世界に転生って・・・転生ものの王道の設定ですね。小説投稿サイト「小説家になろう」で掲載されていたのもよくあるパターンです。ただ、これが掲載され始めたのが2012年と今から8年前です。今では飽和状態にある異世界転生ものですが2012年だとまだそれほどではなかったのでしょうね。
 8年もたってからのアニメ化なので、その分23巻まで発売されているようです。ネタぎれの心配はなさそうですね。


⑪のんのんびより のんすとっぷ
 原作未読です。少女5人の田舎生活を描いたものです。タイトルだけでなく公式HPのストーリーやキャラクターなどもひらがなで表記されているので脱力度がわかります。こういう作品は通常視聴しないのですがファンタジーものばかりなのもどうかと思ったので視聴する事にしました。1話目は視聴しますが、内容によっては1話視聴打ち切りもありえます。
長いので続きは次回です。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 13 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 13 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/08/20
  • メディア: Kindle版



無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 24 (MFブックス)

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 24 (MFブックス)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: Kindle版




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。