SSブログ

残念ながら視聴停止・・・2020年冬アニメ  その1 [アニメ]

 既に2月です。1月はあっという間に過ぎてしまいした。以前に書いた記事どおり新作アニメを視聴しました。視聴継続となった作品もありますが、残念ながら視聴停止となった作品もあります。下記がその作品です。


1、恋する小惑星
 視聴予定作品の一つになっていたので予定通り1話目から視聴しました。かわいらしいキャラクターと地学部というユニークな設定に興味を持ちましたが、それだけでした。かわいらしいキャラクターも魅力あふれるストーリーがあればこそです。地質学部という設定もそれを活かす展開がなければ意味がありません。1話目は最後まで視聴しましたが、2話目の途中で視聴停止しました。文科系部活動の日常はよほどうまく描かないと良作にはなりません。「けいおん!」のレベルに到達するのは夢のまた夢です。
2、映像研には手を出すな!
 NHK連続テレビ小説「なつぞら」がアニメ制作を題材としたものでしたので、個人的には二番煎じという印象が強い作品です。もちろん、パクったというわけでなく同じアニメ制作を題材にしただけでしょうけど。
 1話目を視聴しましたが、途中でやめてしまいました。学校が舞台なので「なつぞら」との差別化はきちんとできていましたが、キャラクターデザインおよびノリについていけませんでした。

長いので続きは次回です。


けいおん! 平沢唯 薄手ドライパーカー ブラック XLサイズ

けいおん! 平沢唯 薄手ドライパーカー ブラック XLサイズ

  • 出版社/メーカー: コスパ(COSPA)
  • 発売日: 2019/10/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー



けいおん! K-ON! 5TH Anniversary 平沢唯 1/8 完成品フィギュア(アニまるっ!限定)

けいおん! K-ON! 5TH Anniversary 平沢唯 1/8 完成品フィギュア(アニまるっ!限定)

  • 出版社/メーカー: アニまるっ!
  • 発売日: 2017/12/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。