SSブログ

PS4対応SSD購入 [ゲーム]

 1月10日更新後、更新をしていなかったのはPS4で遊んでいたのが主な原因です。一時期ゲームをやっていなかったのですがPS4購入してから再びゲームをやり始めるようになってしまいました。「趣味は何?」と聞かれたら「ゲーム」と迷わず答えてしまいそうです。
 ただ、PS4をプレイしていて気になるのはロード時間が長いという事です。PS4本体は高性能なのでしょうが最近のゲームは画像に凝りすぎているので時間がかかってしまいます。ロードが気になり始めたのはドラクエ11をやり始めた頃だったと思います。やはり大作は画像に凝りすぎです。ロードがあるとどうしてもテンポよくプレイしていたのが遮られる感じがしますし、クリアまでの時間もかかってしまいます。
 そこでSSDを購入しました。もちろんPS4と対応になっているものです。さすがPS4対応のものだけあって取り付け方法の説明書が入っていました。
 取り付け後プレイしたのがフェアリーフェンサエフです。PS3であったものをリメイクした作品です。ロード時間がほぼ0というぐらいスムーズに動きます。ロードを待つストレスから解消されました。このゲームはロード時間が短いのが一つの特徴のようですが、やはりSSDの力が大きいのでしょう。こんな事ならもっと早く購入すべきでした。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。