SSブログ

2019年秋新作アニメ  その4 [アニメ]

前回の続きです。

⑤スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH
 アニメオリジナルのようです。魔法やら超能力などなしで麻薬がらみの事件を解決する物語のようです。実写ドラマならありそうですがアニメでは珍しいでしょう。アニメだと警察ものをやってもサイコパスのようにSF的要素の入ったものになってしまう事が多いですから。
 以前は刑事ドラマを見ていたのですが、最近はテレビドラマ自体を見ることが減ってしまいました。ゲームに夢中になってしまっているので見ている時間がないのです。
 これをきっかけに刑事ドラマを再び見るようになるのもいいかもしれません。

⑥私、能力は平均値でって言ったよね!
⑦アサシンズプライド
⑧星合の空
⑨歌舞伎町シャーロック
 CMで宣伝がやたらあったので見ることにしました。タイトルからわかるようにミステリーものです。

 以上です。9作品もあるので今回はいつもより多いです。さすがに全部を視聴しているほど時間に余裕はありません。これらを1話視聴してみて5~7話にしぼりたいと思います。
 この記事を書いて思ったのですが異世界転生ものが今期も多いですね。視聴予定作品の中にも「慎重勇者」と「私、能力は平均値でって言ったよね!」がそれにあたります。
 夏作品でも異世界チート魔術師というのがありました。本当にベタな作品ですが、それゆえに安心して見れます。ただ、作画がひどすぎます。今、NHKの連続テレビ小説ではアニメーターの話がやっています。そこではみんな一生懸命作品作りしています。それを見てから現代のアニメ・・・特に異世界チート魔術師を見てしまうと「がっかり」としか言いようがありません。低予算とかいろいろ理由があるのでしょうが、それにしてもひどいです。京アニのようにしっかり作っているアニメ会社もあるのだから見習ってほしいですね。
 異世界転生ものは一時のブームではなく完全に一つのジャンルになってきた印象がありますね。このてのジャンルの王道ともいえる無双系だけでなく盾の勇者の成り上がりのような徐々に強くなっていくようなものも出てきています。さらに最近では、敵と戦う以外の作品も出ています。




七つの大罪 戒めの復活 メリオダス アクリルスタンド

七つの大罪 戒めの復活 メリオダス アクリルスタンド

  • 出版社/メーカー: アズメーカー(azu MAKER)
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。