SSブログ

2019年秋新作アニメ  その2 [アニメ]

 前回の続きです。
② 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
 異世界ものです。無双系アニメのように主人公は最初から強いようですが、なぜか慎重なのが特徴の作品のようです。


③ グランブルー
待望の2期です。来年2月末頃にはPS4のゲームが発売されるので宣伝の為のアニメ化でしょうか。アニメが終わって2か月後にゲーム販売とは見事な戦略です。
 グランブルーのゲームはアクションRPGと格闘ゲームの2種類あります。2月に販売するのは格闘ゲームの方です。格闘ゲームも何作かやってきましたが得意ではありません。プレイしてみたいのはアクションRPGの方です。アクションも得意ではありませんがRPGなのでレベル上げをすれば多少へたでもなんとかなるものです。
 ゲームのことはさておき公式HPを見てみました。表紙には3人の新キャラが描かれています。2期から出てくる新キャラなのは間違いないでしょうが肝心の主人公達が一切描かれていません。「まさかこの2期は1期の続編ではなく別のキャラを主人公にしたスピンオフなのか」と思ってしまいました。ですが、キャラクターのページを見ると主人公たちが紹介されていました。スピンオフではないようです。安心しましたが、新キャラの説明は一切なし。こういう時ってアニメ視聴意欲を高めるために最低限の情報を掲載しているものなのですが・・・。
 早い話が1話を見ろってことなのでしょうね。

長いので続きは次回です。




GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE IV EXTRA WORKS

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE IV EXTRA WORKS

  • 作者:  
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2018/06/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。