SSブログ

2019年秋新作アニメ  その1 [アニメ]

 現在、9月も終わりに近づいてきました。夏アニメもそろそろ最終回に近づいてきました。
それに伴い、秋アニメもの情報もネットにちらほらでてくるようになりました。恒例ですがGIGAGINEに新作アニメの情報が載っていました。
https://gigazine.net/news/20190908-anime-2019autumn/
 最近はドラクエ11をプレイしていて忙しかったので、このサイトがあると助かります。1話視聴予定の作品は下記のとおりです。


① アヒルの空
 原作未読ですが、掲載誌が少年マガジンなので存在自体は知っていました。弱小部活が全国優勝を目指すと言えば王道のスポーツ漫画ですね。バスケットは身長が高いほうが露骨に有利になるスポーツですが、身長が低い人物が主人公のようです。体格や能力に恵めれない主人公というのも既にありふれている気がしますが、それゆえにハズレがないはずです。
 バスケットいう題材もスラムダンク以降メジャーになったので親しみやすさがわくはず。NBAで八村が活躍し始めた時期ですのでアニメ化にはちょうどいいタイミングでしょう。

長いので続きは次回です。

あひるの空 THE DAY(1) (週刊少年マガジンコミックス)

あひるの空 THE DAY(1) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/06/17
  • メディア: Kindle版




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。