SSブログ

最近、過去の名作の新企画やリメイクが多すぎます [アニメ]

 まんたんウエッブにカードキャプターさくらの情報が掲載されていました。
http://mantan-web.jp/2016/04/30/20160429dog00m200042000c.html
 記事によると、なかよし7月号に新作が掲載されるようです。これが、読み切りなのか、新たな連載なのかは、記事に書いていませんが、楽しみですね。
 ただ、気になるのは、最近のこんな企画が多いということ。ざっと思いつくだけでも下記の2つ。
 
①ママレードボーイLITTLE
 ママレードボーイの続編です。ママレードボーイの主人公のミキと優の兄弟の二人・・・松浦立夏と小石川朔が恋愛するというストーリーです。二人は同じ屋根の下でクラス関係ながらも、血はつながっていないので、結婚できるのです。ファンサービスの為か旧作のキャラも自然に(無理矢理?)出てきます。

②姫ちゃんのりぼん
 これは続編ではなく、リメイクです。私は、実際に読んでいませんが、主人公の制服など、いろいろな点が現代風にアレンジしているようです。

 それ以外に、少年漫画では、ドラゴンボール・おそ松君などがあります。調べれば、もっと出てくるはずです。昔の名作の力がすごいからこその新作やリメイクでしょうけど、これは現代の作品がパッとしないのが、原因ではないでしょうか。この4月からのスタートのアニメを見ていると、その思いを強くしてしまいました。

カラコレDX カードキャプターさくら[1.木之本桜A] (単品)

カラコレDX カードキャプターさくら[1.木之本桜A] (単品)

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



カラコレDX カードキャプターさくら[8.李小狼] (単品)

カラコレDX カードキャプターさくら[8.李小狼] (単品)

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。