SSブログ

風の少女エミリー [アニメ]

 今、風の少女エミリーというアニメを見ています。あの赤毛のアンの作者の作品です。
 主人公エミリー・バートは両親を亡くしたので、母の実家のマレー家に引き取られます。
これは、世界名作劇場「ポリアンナ物語」と同じ始まり方です。この作品は、世界名作劇場ではないですが、この時代の名作って、やっぱり主人公は孤児が多いですね。
 印象的なのは、主人公の叔母エリザベス・マレーです。彼女の性格が、トラップ一家物語に出てくるマチルダ夫人と同じです。口うるさいです。マチルダ夫人は、少しコミカルな部分があったが、この人はなしです。声も似ているなと思ったら、同じ声優 藤田淑子でした。
 この人物が敵役(悪人ではない)となって話を盛り上げてくれます。やはり、名作劇場風のアニメには、こういう口うるさい人物が必要です。




風の少女 エミリー Vol.1 [DVD]

風の少女 エミリー Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。