SSブログ

2015年秋新作アニメ 私的評価その1 [アニメ]

 10月半ばです。2015年秋新作アニメもいろいろとはじまっています。私的には、なりますが、現在の評価を以下に書いていきます。

①ヤングブラックジャック
 タイトルのとおり、若きの日のブラックジャックを描いた作品です。昔、インディジョーンズ若き日の冒険という作品がありましたが、それと同様のコンセプトの作品でしょう。
 1話から視聴する予定でしたが、うっかり録画予約を忘れてしまいました。2話から視聴をはじめて、3話目も視聴しましたが、視聴継続です。本編の空気を壊すことなく話がつくられています。両方とも最後の落ちのつけ方も見事です。
 ただ、気になるのは、主人公の声です。やはり大塚明夫のイメージが定着しているので、違和感があります。おそらくこの違和感は最後まで消えることはないでしょう。ナレーターに大塚明夫を起用しているから、余計にそのように感じます。いったいスタッフは何を考えて、こんな配役にしたのでしょうか。
②ルパン3世
 テレビシリーズは30年ぶりです。楽しみにしていたのですが、内容的に今一つ。どこがと聞かれると困るのですが、ルパンらしくはありません、内容的には、従来と同じように、泥棒ものなのですが、何かが違うのです。
 EDは、石川さゆり。あまりに昭和テイストの歌い方なので、調べてみて、びっくりしました。ルパンは昭和の作品ですが、だからといって、この組み合わせはどうなのでしょうか。もっとふさわしい歌手がたくさんいたはずです。
③ヘヴィオブジェクト 
 「とある〜」シリーズの作者のSF作品です。あまり期待しないで見たのですが、予想どおりでした。私の好みに合いません。2話目まで見ましたが、視聴停止を決定しました。
 
長いので、続きは明日掲載します。

Ponta7変化 手塚キャラクターズ ポンタ×ブラックジャック ぬいぐるみ  高さ17cm

Ponta7変化 手塚キャラクターズ ポンタ×ブラックジャック ぬいぐるみ 高さ17cm

  • 出版社/メーカー: サンアロー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



BLACK JACK ブラックジャック エクストラフィギュア

BLACK JACK ブラックジャック エクストラフィギュア

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。