SSブログ

2015年秋新作アニメ その3 [アニメ]

前回の続きです。

⑤機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 ひさしぶりのガンダムです。前作のAGEは第1部は非常におもしろかったです。機動戦艦ナデシコとの類似点が指摘されましたが、気になりません。一視聴者としては、おもしろければいいんです。極端な言い方ですが。
 問題は2部以降です。なぜか学園ドラマの要素が追加されます。視聴率テコ入れなのか、それとも予定通りなのかわかりませんが、ともかく邪魔な描写でした。1部の主人公のフリットは回を重ねるごとに、復讐の鬼となってしまいます。
 全く魅力のない人物になったフリット。それなのに、最終回では、英雄として、銅像を建てられたのには疑問を持ちました。「なぜだー?」と叫んだ視聴者は他にもいたはずです。
 今回のガンダムは、そうならないように祈るばかりです。
⑥緋弾のアリアAA
 緋弾のアリアのスピンオフです。スピンオフなので、主人公は別の人です。私個人としては、スピンオフを放送するのではなくて、本編の続きを希望します。以前に放送された本編は1クールという深夜アニメらしい短さでした。
⑦対魔道学園35試験小隊
 原作未読です。
⑧終わりのセラフ
 待望の続編です。放送までに1期の内容をしっかり思い出しておきます。

終わりのセラフ トレーディングアクリルキーホルダー [1.百夜優一郎](単品)

終わりのセラフ トレーディングアクリルキーホルダー [1.百夜優一郎](単品)

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: おもちゃ&ホビー



300ピース ジグソーパズル 終わりのセラフ 優一郎&ミカエラ(26x38cm)

300ピース ジグソーパズル 終わりのセラフ 優一郎&ミカエラ(26x38cm)

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。