SSブログ

2015年夏新作アニメ その2 [アニメ]

昨日の続きです。
③空戦魔導士候補の教官
 ライトノベルが原作です。あらすじを見た限り、まさにライトノベルっぽい作品ですね。学園とか魔法とかのキーワード。いちいち例を挙げませんが、この手の作品はいっぱいあります。それらの作品ときちんと差別化がはかられているかが注目です。
④GATE
 小説投稿サイトに投稿された作品が原作です。小説投稿サイトは「小説家になろう」しか知りませんでした(余談ですが、私の作品 消しゴム少年もここに掲載しています)。Arcadiaというサイトは初めて知りました。
 原作小説は外伝含め全9巻で完結していますので、深夜アニメにありがちな展開・・・中途半端なところで終わり、続きは原作小説を!的な展開はなさそうな気がしますね。
⑤ドラゴンボール超
 超と書いてスーパーと読むようです。ドラゴンボールはアニメの最終シリーズであるGTが終わって、10年以上たつのに人気が衰えません。相変わらずキャラクター商品は売れまくっています。ゲームもコンスタントに新作が作れています。
 今回の作品は魔人ブウを倒した後のストーリーのようですので、GTのストーリーは関係ないようです。最近の映画版に出てきたギルスや復活したフリーザも出てくるようです。原案が鳥山明自身がやるようなので、期待が持てます。GTはアニメオリジナルだったので、今一つでした。最初の数話を視聴しただけで視聴停止しました。設定が矛盾を起こしすぎて、話が無茶苦茶になっていたからです。今回の超もその可能性はありますので、その点は心配ですが・・・。

ドラゴンボールスタイリング スーパーサイヤ人4孫悟空 1個入(食玩・ガム)

ドラゴンボールスタイリング スーパーサイヤ人4孫悟空 1個入(食玩・ガム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ドラゴンボール超戦士ソフビシリーズ 超サイヤ人べジータ

ドラゴンボール超戦士ソフビシリーズ 超サイヤ人べジータ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。