SSブログ

2015年夏新作アニメ その1 [アニメ]

 6月も半ばを過ぎました。2015年春に始まった新作アニメも1クールだけ放送のものは、もうすぐ最終回になるわけです。その分、新たに始まる作品もあるわけです。
 http://gigazine.net/news/20150606-anime-2015summer/
GIGAGINENによると、その数は46作品。多すぎます。私はアニメだけでなくドラマも見ていますが、ドラマだと、こんなに新作ドラマは多くありません。アニメだけなぜこんなに多いのか疑問に思う時がありますが、たぶん、ゴールデンだけでなく深夜放送まであるせいでしょう。
 当然、全ての作品を視聴することは時間的に不可能です。GIGAGINEの情報を参考にして、あらかじめ視聴作品を絞り込みます。1話目を見て視聴継続かを決定します。
 視聴予定作品は下記の通りです。
①おくさまが生徒会長!
 なんだかタイトルが「奥様は魔女」や「奥様は18歳」のパロデイのような感じがします。両作品ともちゃんと見たことはありませんが、大事なのはタイトルではなく中身です。
1話10分ということなので、気楽には視聴できそうです。10分なので、仮におもしろしくな作品でも、損をする時間は10分なので、問題ありません。軽い気持ちで1話目を視聴します。
②赤髪の白雪姫
 漫画が原作のようですが、未読です。興味は持ったのは、タイトルです。赤と白という対象的な色が一つのタイトルの中に入っているのは見事です。なんだか、スケバン刑事とか女子大生会計士の事件簿などを思い出させます。タイトルだけでなく、作品の中身を見事であればいいのですが。

長いので続きは明日です。
おくさまが生徒会長! (7) (IDコミックス REXコミックス)

おくさまが生徒会長! (7) (IDコミックス REXコミックス)

  • 作者: 中田 ゆみ
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2015/04/27
  • メディア: コミック



おくさまが生徒会長! (1) (IDコミックス REXコミックス)

おくさまが生徒会長! (1) (IDコミックス REXコミックス)

  • 作者: 中田 ゆみ
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2012/01/20
  • メディア: コミック




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。