SSブログ

2015年新作アニメ。残念ながら、視聴停止 その1 [アニメ]

 GWが終わりました。あっという間に4日間が過ぎました。4月に始まった新作アニメも既に放送が始まり、3話か4話ぐらいまで放送されています。以前に掲載した記事に書いた作品を中心に視聴しましたが、既に視聴停止決定した作品があります。以下がその作品です。

①ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか?
 視聴予定になかった作品です。タイトルから、コミカルなファンタジー作品だと思っていましたが、その通りでした。それなりにオリジナリテイのある作品になっているとは思いますが、視聴継続しようという気になりませんでした。
②プラスティック・メモリーズ
 ①と違い、視聴予定の作品です。第1話は、やや説明的なセリフながら、独特の世界観をうまく表現できていました。初めはロボットを手放すのをかたくなに嫌がっていたのに、手放すのにOKを出すまでの心の変化もしっかり描けていました。しかし、2話目以降、無駄にギャグのシーンが多すぎるのです。ギャグというのは適度にあればいいのであってありすぎると、作品を台無しにしてしまいます。せっかくの世界観が台無しになってしまい、作品の質が低下しました。1話の出来を2話目以降も維持できれば、視聴継続だったのですが・・・。

長いので続きは明日です。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。