SSブログ

メジャー続編決定!内容はどうなる? [コミック]

 78巻まで発売されて、アニメ化も何度もされたメジャーですが、2010年に最終回を迎えました。しかし、今年の3月から週刊少年サンデーで続編が連載されるようです。これは、まんたんウエッブに載っているので、知っている人は多いかもしれません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000040-mantan-ent

 漫画の最終回を読んだのですが、続きがあるようなないようなあいまいな終わり方でした。体がぼろぼろになっても野球をやりつづけようとするラストでした。すでにプロの世界で何年も活躍していたのでお金もたくさん稼いでいるはず。生活するだけなら無理に働くなくてもいいはずなのに、現役にこだわり続ける姿に、「そこまで無理しなくても・・・」と思ったものです。
 この作品に続編があるとは思っていませんでした。長期連載のせいで、ストーリーもマンネリ化してきたので、最終回にするにはちょうどいい時期だったはずです。
 続編はどんな内容になるのでしょうか。可能性は二つあります。

1.吾郎が主人公のままで野球を続ける
2.吾郎の息子が主人公になり、メジャーリーガーを目指す

 2だと、キン肉マン2世に代表されるリバイバルブームの漫画の典型的なパターンです。これなら、主人公が違うので、心の成長や年齢に見合ったライバルを出したりと、新しい試みができます。
 反対に1だと、ファンは喜ぶかもしれませんが、ストーリーとしてはマンネリになります。吾郎というキャラクターは既に完成されているからです。ここから大きく成長する事はないと思います。
 1と2のどちからになるかわかりませんが、連載が楽しみです。

MAJOR(メジャー) 全78巻完結セット (少年サンデーコミックス) [マーケットプレイスセット]

MAJOR(メジャー) 全78巻完結セット (少年サンデーコミックス) [マーケットプレイスセット]

  • 作者: 満田 拓也
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/02/01
  • メディア: コミック



MAJOR(メジャー) 77 (少年サンデーコミックス)

MAJOR(メジャー) 77 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 満田 拓也
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/09/17
  • メディア: コミック




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。