SSブログ

自作小説「消しゴム少年」 [小説]

 このブログでは、基本的にアニメ・ライトノベルの紹介および批評が中心です。ですが、たまに小説を掲載しています。主に、アニメの2次創作を中心に発表してきましたが、実は、それ以外にも小説を書いていました。
 それは、2次創作ではなく、オリジナル小説だったので別の場所で掲載しています。掲載場所は、「小説家になろう」というサイトです。かなり有名なので、ご存じの方も多いと思いますが、その名の通り、小説家志望の人たちの小説を掲載しています。登録さえすれば、無料で小説を投稿できます。実際に、ここでの掲載をきっかけにプロになった方もいます。有名なところでは、「魔法科高校の劣等生」の佐島勤でしょう。
 2015年1月21日の情報によると、掲載作品数は、294448作品と約29万作品という膨大な数です。その中に私の作品も含まれているのです。タイトルは「消しゴム少年」。小学生を主人公とした地味な小説です。ライトノベルの影響が大きい私の文章ですが、この作品は、どちらかというと児童文学っぽい作風です。魔法もSFチックな科学兵器もでてきません。内容も短く、全7話です。書いたのが数年前なので、描写も大雑把なものになっています。
 リンクは下記の通り。時間がある方は読んでください。
http://ncode.syosetu.com/n0555ch/

魔法科高校の劣等生 (15) 古都内乱編 (下) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生 (15) 古都内乱編 (下) (電撃文庫)

  • 作者: 佐島勤
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/01/10
  • メディア: 文庫



魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編(3) (Gファンタジーコミックススーパー)

魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編(3) (Gファンタジーコミックススーパー)

  • 作者: 佐島勤
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2015/01/10
  • メディア: コミック




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。