SSブログ

空飛ぶ広報室に、けいおんのパロディが・・・ [テレビ]

 既に最終回を迎えていますが、空飛ぶ広報室というドラマがありました。自衛隊の広報を舞台にしている異色作です。原作は有川浩。あの図書館戦争の作者として有名ですが、元は電撃文庫でデビューした人物なのです。作者インタビューでは、「大人向けのライトノベル」を書いていると語っています。
 作品の内容はさておき、なんと6話で、要潤がけいおんのパロデイと思える「くうおん!」という絵を紹介していました。同僚の空井に思わず、「パクリ」と突っ込まれていますが、大爆笑してしました。内容といい、タイトル文字といい、キャラクターの立ち位置といい、まんま、けいおん!です。空井みたいな飛行機オタクがけいおんを知っているのは、少し変に感じましたが、けいおんファンなら、同じ突込みを入れたでしょう。
 これは、放送局が同じTBSだから実現したというのもあると思いますが、原作が有川浩だからかな?とも思いました。
 最近、けいおん2期の終盤数話をもう一度見ましたが、やはり何度見ても面白いです。3期が放送される日はくるのでしょうか。
http://onirin.blog.fc2.com/blog-entry-1783.html

けいおん!  college (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! college (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: コミック



けいおん!  highschool (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! highschool (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/10/27
  • メディア: コミック




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。