SSブログ

涼風を久しぶりに読んでみた。 [コミック]

 「君のいる町」アニメ化をきっかけに、瀬尾作品がひさしぶりに読みたくなりました。元々持っていた涼風1~6巻を読んで見ました。ストーリーを少し忘れていたので、思い出しながら読みました。最後どうなるかわかっていますが、こうして改めて読むと、初期の頃涼風は、まさかツンデレ・・・いやもっと言えば、大和に冷た過ぎます。
 6巻にはなんと、オマケ漫画「涼風もん」が収録されています。内容は完全にどらえもんのパロデイ漫画です。同人誌ならともかく商業誌でここまで露骨なパロデイを最近では珍しいのではないのでしょうか。しかも、涼風の掲載誌は講談社。小学館ではありません。「おいおい、いいのか瀬尾!?」などと思いつつ、読みました。
 大和がのびたを、涼風がどらえもんを演じています。そして、なんと衣笠キャプテンがジャイアンを演じているのです。衣笠キャンプテンの行動って、独りよがりな面も多々ありますが、決して大和をいじめているつもりはないはずです。衣笠キャプテンがかわいそうになりましたが、作品は圧倒的におもしろいです。これを毎週、マガジンで掲載して欲しいぐらいです。本編より、こっちの方がおもしろいのです。笑いのつぼがいっぱいです。
私は6巻までしか持っていませんが、どうやら度々単行本にはついているようです。
 

涼風 全18巻完結(少年マガジンコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

涼風 全18巻完結(少年マガジンコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 瀬尾 公治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: コミック



涼風(1) (少年マガジンコミックス)

涼風(1) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 瀬尾 公治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/05/15
  • メディア: コミック




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。