SSブログ

IS8巻がついに4月発売 [ライトノベル]

 7巻が発売されてから、既に2年ぐらいたちました。あまりにブランクがありすぎて、内容を少し忘れましたが、ついにIS8巻が来月販売されるそうです。作者が出版社ともめたとかいろいろとネットで噂が流れていますが、真相はよくわかりませんし、正直、真相はどうだっていいです。一読者の私には関係ありません。今はただ、アニメ化までされた人気シリーズが復活した事がうれしいです。シリーズ途中で打ち切りにならなくてよかった。シリーズ未完は読者にとって、最悪な結果ですから。
 既にアマゾンのHPを見ると、IS8巻の予約ができるようです。通常版とDVDつきの2通りで選べます。DVDはいりませんので、私は通常版をお勧めです。表紙は千冬になっているので、7巻のあとがきにあったように、ついに今まで圧倒的実力がありながら、あまり活躍しなかった千冬が動き出してくれるのでしょう。
 ただ、残念なのは、イラストが今までと変わっていること。元の原型は多少残っていますが、かなり変わっています。なんで変わったのは不明ですが、ショックを受けました。
 ライトノベルにとって、表紙絵はかなり重要なものなのです。表紙絵の出来によって売り上げは左右されるのです。「表紙買い」という言葉がある事からもそれはわかるでしょう。イラストが変わることよって、人気シリーズが急に人気がなくなり、打ち切りになってしまった事もあるくらいですから、安易に変えてはいけません。
 新しいイラストもそのうち慣れてくるのかもしれませんが、今の所、違和感がありまくります。まるで別の作品のようです。私はこのシリーズは「表紙買い」ではなく、アニメを見ての購入でしたが、最初からこのイラストだったから、たぶんこんなに売れなかったはずです。

IS<インフィニット・ストラトス>8 (オーバーラップ文庫)

IS<インフィニット・ストラトス>8 (オーバーラップ文庫)

  • 作者: 弓弦イズル
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2013/04/25
  • メディア: 文庫



IS<インフィニット・ストラトス>8巻DVD付特装版(オーバーラップ文庫)

IS<インフィニット・ストラトス>8巻DVD付特装版(オーバーラップ文庫)

  • 作者: 弓弦イズル
  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2013/04/25
  • メディア: 文庫




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。