SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破がテレビ初放映 [映画]

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破がテレビ初放映のようです。8月26日のようです。
 ヱヴァといえば、テレビシリーズと旧劇場版は見ました。テレビシリーズは最後変わった終わり方をしましたが、全体としていい作品でした。
 ガンダム以降、いろいろロボットアニメが出ましたが、そこまで革新的な作品が出てなかった中で出てきた作品なのでインパクトありました。エントリープラグ・人類補完計画・アンビリカブルケーブルなど独特の言葉を使うことによって独自の世界観を出せていました。
 特に、アンビリカブルケーブルの設定は斬新でした。これとヱヴァをつなぐことによって電力供給をうけているのです。もしはずれると内臓電源に切り替わります。電気が残っている5分間は動けるのですが、電気が切れると動けなくなるのです。自由に動けて、しかも空まで飛べて、もっと言えば宇宙空間でも自由に動けるロボットが主流の中、あえて動きに制限をもたせているのです。これにより、第3新東京に舞台がほぼ固定されてしまいましたが、動きに制限があることにより、スリルが生まれたのです。
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序は以前にテレビで放映されていたはずですが、残念ながら見逃していました。それゆえにストーリーについていけるのかという不安はありますが、せっかくなので視聴します。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラウンドワークス
  • 発売日: 2010/09/06
  • メディア: 大型本




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。