SSブログ

緋弾のアリア視聴中 [アニメ]

 ブログに全然記事を載せていませんが、実は緋弾のアリア見ています。1話を含む2話ほど見逃しましたが、それ以外は見ています。
 戦う探偵といえば、古くは幽遊白書。最近ではミルキィホームズを連想しています。特に、シャローク・ホームズの子孫とかいう設定は、全く一緒です。ただ、決してパクリというわけでありません。ミルキィホームズはドタバタギャグものでしたが、緋弾のアリアは戦いものですね。探偵なのに推理するシーンは少ないです。
 原作は未読でアニメ版しか知りませんが、アリアの性格がツンデレで声優が釘宮なので、どうしても灼眼のシャナを思い出してしまいます(ネタがダブっているわけではありませんが)。

緋弾のアリア トレーディングマスコット BOX

緋弾のアリア トレーディングマスコット BOX

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー



カラコレ 緋弾のアリア 全6種セット

カラコレ 緋弾のアリア 全6種セット

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。