SSブログ

DOGS DAYS1話「勇者誕生」 [アニメ]

 DOGS DAYS1話「勇者誕生」を見ました。
 シンク・イズミはアスレチック競技が大好きな少年です。運動神経抜群で前年の大きな大会は準優勝という好成績でした。今年こそは優勝しようと春休みに猛特訓しようとした矢先、謎の犬によって異世界に飛ばされます。
 気がつくといきなり空中でしたが、なんとか怪我をせずにすみました。彼を異世界に呼んだのは領主。敵国との戦に勝つために彼を勇者として呼んだのです。戦というと人が死んだりするイメージがつきまといますが、この戦はスポーツの一種と考えられます。戦では実況もつき、参加者が怪我をしないように注意が払われています。
 シンクは異世界にとまどいつつも勇者として戦う事を決意します。



 異世界に行って勇者として戦う・・・王道のストーリーです。海外映画でいえば、ナルニア国物語がありますし、アニメでは魔神英雄伝ワタルを筆頭にいろんなものがありますね。
 使い古されたパターンですが、戦がスポーツのように描かれているので、変化球の作品ですね。さすが「なのは」の作者が原作なだけあります。
 ただ、勇者が誕生する経緯だけで終わり、勇者の活躍は描かれていません。次回以降の展開で視聴継続かを決めます。

SCARLET KNIGHT

SCARLET KNIGHT

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/04/13
  • メディア: CD



魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [Blu-ray]

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IS最終回DOGS DAYS2話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。