SSブログ

灼眼のシャナ13話「校舎裏の宣戦布告」 [アニメ]

 灼眼のシャナ13話「校舎裏の宣戦布告」を見ました。
 ソラト&ティリエルの罠にはまってしまったのでシャナは大ピンチです。変な植物に手足を封じられています。刀も奪われてしまいました。しかし、悠二の活躍とマージャーリーの参戦もあったので、ピンチから脱出しました。最後はシャナの攻撃によって、二人は倒されました。
 

 ソラト&ティリエルとシャナの戦いが中心です。悠二だけでなくマージャーリーも加勢にしてくれたおかげでなんとか勝つことができました。以前は敵だったマージャーリーが味方になってくれるなんてまさかに王道ですね。悠二も直接的な攻撃力こそないもののその洞察力は、戦闘でかなり有効に活かされています。
 今回の話は戦闘シーンが最大の魅力ですが、それだけでなく最後のシャナと吉田の言い争いも魅力です。普段はおとなしい吉田も悠二の事となると話は別です。ものすごい口調でシャナに言い返しています。まさにタイトルどおりの校舎裏の宣戦布告と言えるものです。

灼眼のシャナ (電撃文庫)

灼眼のシャナ (電撃文庫)

  • 作者: 高橋 弥七郎
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 文庫



灼眼のシャナ〈20〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈20〉 (電撃文庫)

  • 作者: 高橋 弥七郎
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/04/10
  • メディア: 文庫




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。