SSブログ

鋼の錬金術師57話「永遠の暇」 [アニメ]

 鋼の錬金術師57話「永遠の暇」を見ました。
 軍の幹部が軍の上層部が何をしようとしていたかを白状しました。あまりの非道さにその話を一緒に聞いていた軍の一般兵士達も動揺を隠せません。迷った結果、軍の人間として生きる事を捨てました。
 一方、大総統とグリードとフーの戦いは続いていました。2人は奮戦するも大総統の力はすさまじく、フーは攻撃を受け、顔面から出血してしまいます。すかさず、とどめをさそうと大総統はするが、グリード(正確にはリンです)が助けました。フーは最後の力を振り絞って、爆弾の導火線に火をつけて、特攻をかけます。しかし、大総統に導火線を切られてしまって、爆弾は不発でした。フーは無駄死になるかと思われましたが、バッカニアがフーの体ごと貫いて、大総統の腹に刀を突き刺しました。完全に不意打ちでしたので、大総統もよけられませんでした。すかさず、グリードが攻撃し、大総統の最強の左目をつぶすことに成功しました。
 エドや大佐たちは、まっすぐ進んでいたが、目の前に金歯の医者が現れました。医者は、大総統を作った物でした。医者は大総統になれなかった者たちをエドたちに差し向けてきました。すばやい動きでエド達に猛攻をしかけてきます。


 あんなに強かった大総統も複数から攻められると駄目なのでしょう。バッカニアの奇策があったとはいえ、ついに胸を貫かれ、左目をつぶされました。最終回に近づいているので、たぶん来週ぐらいにやられるのではないでしょうか。
 エド達はどうなってしまうのでしょうか。医者の術によって、どこかへ飛ばされて今週は終わりましたが、無事助かるのでしょうか。人柱候補全員が飛ばされると思ったのですが、なぜか大佐だけは無事でした。今後彼らはどうなるのでしょうか。来週が楽しみですね。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。