SSブログ

アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」総括 [アニメ]

 まず、その前にアニメ「けいおん」について語ってみましょう。放映当時、「けいおん」について知りませんでした。放映終了後、キャラクターグッズが売れているのを見て、やっと知ったぐらいです。
 そんな時に始まったのが「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」でした。どことなく「けいおん」と絵が似ているし、音楽を作品のひとつの要素として取り入れているところも同じです。この作品が流行るのか流行らないのか分からなかったが、とりあえず見てみようと思いました。
 全話見ましたが、おもしろくもなく、つまらなくもなくといったところでしょう。5段階評価で示すなら、3です。
 問題なのは、世界観の説明がほとんどないということです。ここは別世界なのかそれとも近未来なのか・・それすらわかりません。公式ホームページを見てもわからなかったです。登場している国からして、現代でないことは確かです。
 ウイキペデイアを見て、やっとはるか未来の話であると分かかりました。登場する人物やコンピューターの文字に漢字が出てくるのもそのためだったのです。もう少し世界観を説明してくれたら、よかったのに・・・と思えてなりません。
 ただ、OP・EDは共によかったです。特に、EDがお勧めです。普通、OPは明るい極で、EDは落ち着いた曲というのがパターンだと思うのですが、これは、反対です。どうやら、あえてそうしているようですね。

 

Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)

Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 戸松遥,磯谷佳江,古屋真,日暮和広,馬場一嘉
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。