SSブログ

鋼の錬金術師56話「大総統の帰還」 [アニメ]

 鋼の錬金術師55話はうっかり見逃していました。ネットで、55話のあらすじを見ているとスロウスは、完全にやられてしまったようです。今回の56話は無事見られました。
 
 冒頭では過去のシーンです。ホーエンハイムが砂漠で倒れてしまいました。倒れている所をシンの人間がやってきます。死んでいると思って埋葬しようとすると、実はホーエンハイムは生きていました。
 一方、実は生きていた大総統。圧倒的強さで戦車をやっつけています。ついには、バッカニアすらも倒してしまいます。門を突破されそうになっていたのですが、そこにグリードが現れました。グリードは懸命に戦うのですが、最強の目を持つ大総統の方が有利でした。バッカニアが自らの体を犠牲にして、大総統の剣を奪うことに成功しましたが、大総統はやられた兵士のナイフを奪い、それで再びグリードと戦います。しばらくすると、フーも加勢に入りました。フーと大総統は初対面ですが、大総統がランファンの片腕を切り落とした相手だと知り、その瞳に怒りの色が浮かびます。
  
 強い、強すぎます。さすが大総統です。刀だけで戦車を切り裂くなんて・・・。大総統はホムンクルスなので、あの動きは理解できますが、刀は普通の刀のはずです。戦車という鉄の塊を切ろうとすると、刀の方が耐え切れなくて折れてしまいそうですが、刃こぼれ一つしていません。あの刀はいったいどうやって作られたのでしょうか。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。